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プレゼントキャンペーンサイトの構築|東京のWEB制作会社、ホームページ制作会社|株式会社8bit(エイトビット)

制作サービス

プレゼントキャンペーンサイトの構築

応募から抽選までSNS・Webを使ったプレゼントキャンペーンの仕組みをご提案

最近、Twitterでその場でプレゼントが当たる、キャンペーン企画をよく目にするようになりました。 SNSアカウントを使ったプレゼントの応募は、参加のハードルが低いことから、多くのユーザーを獲得するのに、有効なキャンペーン企画です。 プレゼントの応募から当選確率の設定、当選者の抽選までを管理できるシステムを構築いたします。 その場で当選者が分かるインスタトウィンから、期間を決めて応募者を募り抽選を行うシステムまで、さまざまキャンペーンの仕組み作りを提案いたします。

SNSアカウントを利用したキャンペーンサイト

Twitter、InstagramなどのSNSアカウントで、プロモーションアカウントをフォローし、リツイート拡散してくれた方に対して抽選でプレゼントをする。 昨今ではよく見るSNSキャンペーンです。 商品をSNSで拡散することができ、参加するほうも気軽に応募できるので、人気があるキャンペーンの仕組みです。 仕組みとしては、TwitterAPIを利用して、フォローとリツイートしているユーザーを、定期的に取得して、当選を判定するプログラムをWebサーバ上で稼働させています。 一度抽選したユーザーの情報はWebサーバのDBに蓄積され、二重で抽選に申し込まれることはありません。 この仕組みを応用することで、毎日抽選などさまざまなキャンペーンのバリエーションを組み立てることが出来ます。

Twitterを使ったインスタントウィンの仕組み

Twitterで、実際のインスタントウィンの動作を お試しいただけるサンプルアカウントを作成しました

アカウントをフォローして、固定ツイートをRTすると、当落結果を自動で返信します。公開アカウントであれば、どなたでも自由にお試し頂けます。@8bit_sample

Web サイトと商品のキャンペーンコードを連動させたキャンペーン

商品やレシートについている、シリアルナンバーをWebサイト上で入力して応募するプレゼントキャンペーンの仕組みです。 シリアルコードの情報はWebサーバ上のDBで管理し、入力されたシリアルナンバーを照合します。 照合のあと、インスタントウィンの場合は、ただちに抽選をおこない、結果をWebサイト上に表示します。 インスタントウィン出ない場合は、応募情報を蓄積して、キャンペーン期間終了後に抽選を行います。

Web応募プレゼントキャンペーンサイトの仕組み

基本的な仕組みがあれば、さまざまなキャンペーンに応用ができます

プレゼントキャンペーンは、基本的な仕組みが分かっていれば、応用が効きますので、独自性のあるキャンペーンサイトを構築することができます。 弊社では、ラッピングトレインと連動したキャンペーンなどの制作実績など、少し変わったキャンペーンサイト制作の実績もあります。 さまざまなキャンペーンに対して、仕組み作りをご提案できますので、お気軽にご相談ください。

つくるうえで大切にしていること

  • 社内スタッフによる一貫した内製

    弊社では、ご依頼いただいた制作は外注をせず、すべて自社のスタッフが制作することで、安定した品質とスピードを提供いたします。

  • ストレスを感じさせないレスポンス

    ただ納品物を収めるだけでなく、お客さまに安心してご依頼いただけるよう、迅速でまめなレスポンスをこころがけております。

  • 分かりやすい説明、分かりやすい見積り

    Web制作は金額の根拠が分かりにくいとも言われます。弊社では、お客さまに分かりやすくご納得いただける価格の提示を心がけております。

制作に関してのご相談はこちらから

Web制作のご依頼、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
お困り、お悩みのことでもお聞かせください。