JR山手線AdトレインとSNSと連動したWebプレゼントキャンペーン
大手レンタルショップのDVDタイトル独占先行レンタルに伴う、SNSを利用した参加型Webキャンペーンの設計からサイト制作までをご依頼いただきました。
キャンペーンサイト上でAdトレインが走っている場所をリアルタイムに表示できるような仕組みを用意して欲しい、とのことで、運用ツールからプレゼントキャンペーンの設計まですべて弊社でおこないました。
ご依頼主 | 広告代理店様 |
---|---|
制作の期間 | 約3ヶ月 |
納品までの期間 | 約4ヶ月 |
URL | URL非公開 |
当社で担当した制作パート
お客様からのご要望・課題
- Adトレインが現在どの駅周辺を走っているのか、サイト上で表示したい。
- SNSと連動してクイズキャンペーンに応募できる仕組みを作って欲しい。
- 応募者の個人情報を管理して、抽選できるような管理システムを作って欲しい。
システム概要
Twitterを使ったプレゼント応募のフロー
1. プロモーション用アカウントをフォローする。
2. クイズのキーワードをプロモーションアカウントがツイート。
3. プロモーションアカウントをみた人は、キャンペーンサイトでクイズに答えて応募。
4. Adトレインが走り続ける期間は毎日応募が可能。
具体的な制作実績については、
こちらから資料のご請求をお願いいたします。