当サイトでは、トラフィックの解析のために、クッキー(cookie)を使用しています。
ご利用に際して、閲覧を継続することでクッキーの使用にご同意いただいたものとさせて頂きます。

同意する

【LP制作サンプル】金融商品のランディングページ【Web制作の解説】|東京のWEB制作会社、ホームページ制作会社|株式会社8bit(エイトビット)

制作実績

【LP制作サンプル】金融商品のランディングページ【Web制作の解説】

デザインのポイント

金融商品は一般の人にとっては、難しく分かりにくいものとの印象が先立つ傾向にあります。特に、今回作成したサイトのテーマである「個人向けのカードローン」の顧客ニーズとしては、分かりやすく、親切で、簡単であることが重要視されます。

複雑な情報をデフォルメし要点を絞って表示することで、よりシンプルで忌避感のない印象を訴求します。 また、女性の写真をイメージとして採用し、クリアで親しみやすい印象を訴求します。

サンプルを見る

アニメーション表現のポイント

ウェーブ(メインビジュアルのキャッチコピー)

一文字ずつ波のように表示されるアニメーション表現です。基本的には視線誘導として作用しますが、軽快な動きで、難しいイメージの金融商品に親しみやすさをプラスします。

ボタンにも、マウスホバーしたタイミングで同様のアニメーションを使用しています。

バウンスイン(商品のポイント部分)

バウンスインとは、拡大効果を使用して弾むようなアニメーション表現です。こちらもウェーブと同様、親しみやすさをプラスします。 また、並列の情報を時間差で表示することで、複数の項目が存在することを無意識のうちに認識することが可能です。

フォーカス(悩みの見出しの後半部分)

フォーカスは、ぼかし効果を使用し、ピントを徐々に合わせるようなアニメーション表現です。文章の意味に合わせ、困っている感情を表現します。

フローティング(悩みの見出しの前半部分)

フローティングはふわふわするようなアニメーション表現です。フォーカスと同様にネガティブな揺らぐ気持ちを表現し、共感を煽ります。

マスクフェード(小見出し)

横に流れるようなアニメーション表現です。こちらも基本的には視線誘導として作用しますが、スタイリッシュな動きで、見出しを爽やかに演出します。

サンプルを見る

画像・カラー切り替え(ページ背景)

スクロールに合わせて、背景の色が青から緑に変化します。各セクションの区切りを明確にするだけでなく、世界観を演出します。

制作の期間約8営業日
URL

https://8bit.co.jp/lp-sample02/

当社で担当した制作パート

具体的な制作実績については、
こちらから資料のご請求をお願いいたします。

制作実績をダウンロード

つくるうえで大切にしていること

  • 社内スタッフによる一貫した内製

    弊社では、ご依頼いただいた制作は外注をせず、すべて自社のスタッフが制作することで、安定した品質とスピードを提供いたします。

  • ストレスを感じさせないレスポンス

    ただ納品物を収めるだけでなく、お客さまに安心してご依頼いただけるよう、迅速でまめなレスポンスをこころがけております。

  • 分かりやすい説明、分かりやすい見積り

    Web制作は金額の根拠が分かりにくいとも言われます。弊社では、お客さまに分かりやすくご納得いただける価格の提示を心がけております。

制作に関してのご相談はこちらから

Web制作のご依頼、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
お困り、お悩みのことでもお聞かせください。