オウンドメディアの構築
リクルーティングやセミナー向けオウンドメディア構築にスピーディーに対応します。
最近では、自社の情報を発信することで顧客を獲得する、オウンドメディアを運営される企業様が増えています。
特にリクルーティングやセミナー、イベントを行っている企業様の、情報発信は顧客を獲得するうえで大切な営業活動です。
弊社でも、オウンドメディアとしてブログを更新しておりますが、ブログ経由での制作のお問い合わせは年々増えております。
その企業がどのような姿勢で業務に取り組んでいるのか、どういう考えで顧客と接しているのか、自社で発信する情報には広告以上の価値があります。
オウンドメディア運営に大切なのはすぐにやること
オウンドメディア運営で大切なのは、とにかくすぐに始めることです。
企画を練ることも大切ですが、コンセプトを決めたらとにかく走り出すことです。
走り出して反響をみて軌道修正しての、トライ&エラーがもっとも大切です。
弊社でも創業当時から10年位以上ブログの運用をしておりますが、反響があったりなかったりを繰り返しています。
SEO対策の面においても、すぐに効果は出ないので、とにかく早めに始めて長期的な視野で検討すべきなのです。そういった観点より、弊社ではオウンドメディアの「箱」を、なるべく短期間でご用意できるよう心掛けております。
記事の投稿からコンバージョンポイントまで速やかに構築
弊社では、Wordpressを利用したメディア構築の実績が多数ありますので、プラグインなどを利用して、記事の投稿機能からコンバージョンポイントとなるフォームの制作まで速やかに制作が可能です。
特に、採用やセミナー・イベントへ誘導するためのオウンドメディアの制作を数多く手掛けておりますので、イベント情報と申し込みフォームが連携した仕組み作りなども提案させていただきます。
ただのブログサイトではなく、コンバージョンポイントとなる、申し込みフォームの制作までワンストップで制作できるのが、弊社の強みでもあります。
オウンドメディアにおいて、コストと時間をかけるべきはコンテンツ
オウンドメディア運用は、UI設計やデザインもさることながら、発信するコンテンツが一番大切です。
特にリクルーティングやセミナー・イベントへの誘導をおこなう場合、共感できるコンテンツの提供が必須となります。
弊社ではコンテンツにコストと時間をかけていただけるよう、ご依頼しやすい価格帯でご相談をお請けしております。 制作費の費用感については「制作費用シミュレーション」をご用意しております。
ご検討されているご予算感と照らし合わせて、事前に検討していただけますので、是非ご利用ください。